廃車賢く処分しないか?へようこそ♪o('-'*)o

みなさん、コンチャ♪ (。・ω・)ノ゛
廃車売らないかへ、ようこそおいでくださいました♪

当サイトは、廃車に関しての情報を皆さんに伝えたくて、
管理人がちまちま作成してみました。

今まで乗っていた車を廃車にする場合や、
事故を起こしてしまって(私は過去にポルシェを廃車にしたことが・・・)
廃車にするしかない等色々なパターンがあるかもしれませんが、
廃車にする為にも手続きといったものがあったりもします。駐車場経営なら手続きなどは全て業者に任せたら良いと思いますが。

廃車を捨てる前に、良い処分の仕方がないか
当サイトで一緒に勉強してみませんか?('-'*)
廃車のことを理解して地球環境にやさしい人になってみようじゃありませんか?

廃車も捨てればゴミ、リサイクルに出せば資源

今までは、廃車といえば、中古車屋さんとかに下取りしてもらい、
値段が付けば儲け物、といった感じで手放していた方も多いのでは?

もしくは、スクラップ工場等の業者さんにお願いしてたとかそういった感じですよね?

世の中はリサイクルリサイクルとうるさいのですが、
廃車もただのスクラップではなく、
リサイクルできちゃうんですよ。Σ(゜ロ゜)何と!?

ここらへんも少しの知識を得れば、更に得を得ることも可能立ったりする場合も!?

そこらへんも少し勉強してみましょう。

 

業者さんに廃車処分をお願いしてみる?

一昔前だと、解体業者に廃車を引き取ってもらおうとすると、
いくらかの安くない手数料が必要な時代でした。

しかし、 最近は、世の中がリサイクルに力を入れているので、
廃車すらも、そのブームに乗っかっていたりします。
とはいっても、廃車から出る鉄やアルミ目的ですが・・・(笑)
これにより、 値段が付かなくてタダで引き取りという形は少なくなってきております。

※自動車購入時のリサイクル税とは別の意味のリサイクルです。
このページでのリサイクルとは、
鉄やアルミといったものに対するリサイクルを指します。

それゆえに、単に自動車を廃車処分したい場合でも、
電話で幾つかの業者に電話して確認をしてみましょう。

いくらかの値段を提示してくる業者さんがいるでしょう。

もし、単に処分をお考えなら、このような買い取ってくれる業者さんにお願いしましょう♪

Favorite

ヨークシャーテリアの仔犬販売
http://www.nara1.jp/

最終更新日:2016/12/27